ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
 機会があれば、また開催したいと思っています。

 会場の長沢自治会館に地域の高齢者を中心に80名ほどが集まった。
 演じるのは、社会人落語の「かわさき落語倶楽部」の皆さん。
 社会人落語大会で好成績をおさめるなど話芸は本物。

 長沢での寄席は、はじめてということもあって、観客は少し緊張していたが演者の巧みな話術に引き込まれていく。
 いつしか、笑いと笑顔で会場が一体となって盛りあがった。

 来場者からは「近くで笑いを提供してくれてうれしかった」などのご意見をいただいた。
 この「近く」というのが「住み続けられるまちづくりを」の目標にとって重要だと実感した。
 笑いで地域をつなげるきっかけづくりになれたらと思う。
 今後も継続して開催して行くように頑張りたいと思っている。
出張るぐらん寄席

投稿者プロフィール

高橋弘幸(Hiroyuki Takahashi)Secretariat
らぶながさわ[長沢まちづくり協議会(事務局長)]。宮前区長沢自治会役員。全国的には[pipi]の愛称で「里山福祉」「下町福祉」を発信中!!川崎市民として「NECレッドロケッツ」「川崎フロンターレ」「川崎純情小町☆」を応援。Hiroyuki Takahashi...